News

2024年3月19

株式会社Blue Lab

みなとサイエンスフェスタ2024に声掛ケア(こえかケア)を出展

 

2024年3月9日(土)・10日(日)に港区みなと科学館(東京都)で開催された『みなとサイエンスフェスタ2024』に株式会社Blue Labの『声掛ケア(こえかケア)』を出展しました。


みなとサイエンスフェスタは「暮らしの中の科学」を入口に、子どもから大人まで、あらゆる年代や立場の人々が集い、交流する「科学のお祭り」です。そして、このフェスタは、港区を中心に活動する企業や団体・研究機関・公的機関等が様々なコンテンツを持ち寄って行われる、年に一度開催のイベントであり、本年度で3回目の開催となります。

 

Blue Labの展示ブースでは、生成AIを活用した『声掛ケア(こえかケア)』を出展し、来場者の皆さまに実際のサービスに触れて頂き、生成AIの世界観を体感していただきました。

来場された方々からは、当サービスの磨き上げに向け、とても貴重な声をいただくことができました。

 

■来場者の声■

・初めてAIを体験しました。寄り添い・褒めてくれるAI相談員『光子さん』のような相談相手が欲しかった。(小学生ママ)

・時間を気にせず、ありのままの自分でやりとりできるのはうれしい。毎日時間がない中で献立も相談できるのは助かる。(保育園ママ)

・会話がちゃんと続いて反応も早い。誰にも言えない気持ちをそっと吐き出せるのはとても良い。(小学生パパ)


※みなとサイエンスフェスタ2024特設サイト 



■声掛ケア(こえかケア)とは■

子育てにおける日々の悩みやアドバイスについて、気軽に話し相手になってもらえる生成AIチャットボットサービスです。

 

 ※「声掛ケア(こえかケア)」紹介サイト

※「声掛ケア(こえかケア)」公式Facebook

※「声掛ケア(こえかケア)」公式Instagram